TOYOTA、ハイラックスをマイナーチェンジ

2020.08.19

タフさ、力強さを強調したデザインに進化

TOYOTAは、ハイラックスをマイナーチェンジし、全国のトヨタ車両販売店を通じて、8月19日に発売しました。

ハイラックスは“Innovative International Multi-purpose Vehicle”というグローバルプロジェクトの一環で2004年に開発され、2017年の日本市場への再投入以降、国内唯一のピックアップトラックとして、ビジネスユースのお客様をはじめ、個性的なスタイルを求める若年層を中心とした、多くのお客様にご愛顧いただいています。

今回のマイナーチェンジでは、『Tough & Recreational』のデザインコンセプトをもとに、ピックアップトラックとしてのタフさ・力強さと、乗ってワクワクする楽しさを表現するシルエットを実現しました。また、エンジンの改良やアイドリングストップ機能追加による燃費向上、サスペンションの変更やVFC*1機能追加による操縦安定性・乗り心地の向上、クリアランスソナーの追加による安全機能の充実など、各性能の強化を図りました。
 

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主なポイント

  1. タフさ・力強さを進化させた内外装デザイン
    • フロントフェイスは、台形の大型グリルにより顔の厚み感を表現し、グリルを支えるフロント構成で力強さを表現。日本専用のバンパーガードガーニッシュで、よりアクティブなイメージを強化。また薄型化したグリルからヘッドランプに軸を通すことでワイド感を与え、Bi-Beam LED化*2により先進的な表情を演出
    • 内装は、Xグレードにもオプティトロンメーター+4.2インチTFTカラーマルチインフォーメーションディスプレイを設定し、視認性を向上。メーター自体もリングのメッキ化など加飾変更により、タフネスなイメージを表現
    • 外板色は、新たにオフロードでも映えるタフで上品なオキサイドブロンズメタリック、質感高く洗練されたイメージのダークブルーマイカの2色を含む全5色を設定
  2. 燃費の向上
    ディーゼルエンジンの改良と、アイドリングストップ機能の追加によりWLTCモード走行燃費11.7km/L*3を達成(JC08モードでは11.8km/L→13.6km/L*4、従来型に対し15%以上の燃費向上を実現)
  3. 安全・操縦安定性と乗り心地の向上
    • Zグレードでは、プリクラッシュセーフティやレーンディパーチャーアラート(ヨーアシスト機能付)などの安全機能に加え、新たに静止物の接近を表示とブザーで知らせるクリアランスソナー&バックソナーを標準装備
    • サスペンションの改良とVFC*1機能の追加により、操縦安定性と乗り心地の向上
    • ZグレードにオートLSD*5を追加。コーナリング時や悪路で左右駆動輪にトルクを適切に配分することで、トラクション性を向上させ、高い車両コントロール性能を実現

*1Variable flow control:パワーステアリングのオイル流量を制御する機能

*2Zグレードに標準装備

*3国土交通省審査値 市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード

*4国土交通省審査値

*5Limited Slip Differential

 

詳しくは、トヨタ自動車のニュースリリースをご覧ください。

ハイラックス 車両情報はこちら:https://toyota.jp/hilux/

[ 全店共通 ]

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