ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任

  • あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを意識したうえで、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。
  • 社員一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。

社内外の法規・ルールの遵守

  • 法令や青森トヨタグループ(青森トヨタ自動車株式会社・ネッツトヨタ青森株式会社)が定めた規程を遵守するとともに、良識をもった社会人として、自己の行動に責任を持って、ソーシャルメディアを利用します。

ソーシャルメディアの利用について

社員のソーシャルメディアの業務利用、個人利用に関して、本ポリシーとは別に各種ガイドラインを定めています。

お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおける青森トヨタグループ(青森トヨタ自動車株式会社・ネッツトヨタ青森株式会社)の社員からの情報発信のすべてが、青森トヨタグループ(青森トヨタ自動車株式会社・ネッツトヨタ青森株式会社)の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。 あらかじめご了承ください。

ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ

青森トヨタグループ(青森トヨタ自動車株式会社・ネッツトヨタ青森株式会社)のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いします。

ページ上部に戻る