目指す姿(弊社の経営理念)
私たちは、「お客様第一主義」という信念に基づき、お客様が安全・安心にカーライフを送れるために、且つお客様のカーライフを豊かにするために、お客様に真に満足いただけるようにお客様本位の運営に取り組んでまいります。
方針1.私たちは「お客様本位の業務運営」を徹底します
- 保険勧誘方針、推奨販売方針、各種法令に基づき、お客様の最善の利益を第一に考え、保険募集を行います。
- 自動車ディーラーならではの安心・安全の自動車保険をお届けするために、誠実・公正に業務を行います。
方針2.私たちはお客様のご意向を理解し、最適なご提案を行います。
- パンフレット、チラシ、動画等を活用し正確にお客様のご意向を確認させていただきます。
- 保険加入状況や加入目的を勘案し、お客様の状況に合わせた最適なご提案を行います。
- お客様への定期的な情報提供を継続し、お客様の状況変化に合わせた最適なご案内を行います。
方針3.私たちはお客様にとって最適な情報提供を行います。
- お客様との利益相反の可能性を正しく捉え、お客様の利益が不当に害されないように適切に対応します。
- お客様にとって分かりやすい表現で親切・丁寧な説明を行います。
方針4.私たちはお客様に寄り添った事故対応・事故解決サポートを行います。
- 事故発生時の初期対応や保険金の請求サポートに努め、被害に遭われたお客様へ安心を提供します。
- スムーズな事故対応・事故解決に寄与する補償(特約)を積極的にご案内します。
方針5.私たちは従業員の継続的な教育体制、適切な動機付けを行い、業務品質向上に努めます。
- 全従業員に対し、お客様に最善のサービスをご提供出来るように商品知識維持、向上を目的とした研修を実施します。
- デジタル手続きを活用し、お客様のニーズ(ご意向)を適切に把握、確認します。
方針6.私たちはコンプライアンス(法令順守)を徹底します。
- お客様本位の業務運営を最優先とするため、コンプライアンスの徹底と社員自身の不適切な募集行為を防ぐため定期的に募集行為の確認を行います。
方針7.私たちはお客様の声を業務の改善に活かします。
- 私たちは、お客様の声に真摯に耳を傾け、寄せられたすべてのお客様の声に誠意をもって迅速・適切・真摯に対応し改善に努めます。
<青森トヨタ自動車・ネッツトヨタ青森のスタンダード>
【相手方への補償】 |
対人・対物賠償責任保険:無制限 |
【おケガの補償】 |
人身傷害保険:5,000万円以上 |
【お車の補償】 |
車両保険及び車両新価特約又は車両全損時復旧特約 |
【その他補償】 |
レンタカー(代車)費用特約 |
【日常生活の補償】 |
日常生活賠償責任特約 |
【最新自動車保険商品】 |
テレマティクス自動車保険(Tコネ保険・ドラレコ等) |
2024年12月1日
青森トヨタ自動車株式会社・ネッツトヨタ青森株式会社
代表取締役社長 小野大介